ナイセンクラウド(クラウド型ビジネスホン)

今日、テレワークにお勧めしたいのは、「ナイセンクラウド」です。
一言でいえば、クラウド型のビジネスホンです。

https://naisen.jp/

ただ、私としては、外出先でも、事務所にかかってきた電話を転送ではなく直接受信したり、事務所の電話番号で発信したいという思いで導入しました。
ビジネスホンとしての利用は、あまりしていないかも知れません。

まず、「転送ではなく」という意味についてご説明します。
ナイセンクラウドを導入し、自分のスマホにも対応アプリを入れて設定すると、事務所の電話番号宛に電話がかかってきた際、スマホにも同時に呼び出し音がなります。
一旦事務所の電話が鳴って、スマホに転送されるのではなく、事務所の電話もスマホも同時に鳴動します。
これならば、あまりお客様を待たせずに、外出先でも電話を取れます。


また、外出先でも、事務所の電話番号で発信できます。
やはり、いろんな理由で、携帯電話の番号ではなく、事務所の電話番号で発信したいという場合は多いと思います。
そのような場合も、対応アプリから発信すれば、外出先でも事務所の電話番号で発信できるのです。

あと、着信拒否の設定が簡単だったり、追加料金はかかるもの、自動録音サービスがあるのもありがたいです。

欠点としては、対応アプリは英語のアプリなので、若干とっつきにくいという点があります。
それでも、丁寧な説明書があるので、何とかなると思います。
また、結局のところインターネット電話なので、若干音質が悪かったり、遅延を感じることもあります。

ただ、欠点を補って余りあるくらい便利なので、皆様もご検討ください。